後期のClassroomへの自動登録期間について

令和2年度後期の履修登録期間について

全学教育の履修登録期間は、2020年10月1日(木)~10月14日(水)の予定で す。
専門教育の履修登録期間については、各部局からの通知をお待ちください。

学務情報システムからClassroomへのデータ反映について

<Classroomの作成について>
学務情報システムに登録されている成績担当教員データ、および時間割担当教員データに基づき、下記の日程でClassroomを自動作成します。 なお、通年の講義や既にデータが登録されている講義については、追加済みです。

<Classroomへの履修学生の自動登録について> 10/6追記:自動登録期間変更

学務情報システムに登録されている履修登録データを使用して、下記の日程でClassroomに参加していない学生をClassroomへ自動登録します。クラスコード等を使用して既に参加している学生に対しては何もしません(前期と同様に、自動削除は行ないません) 。

※Classroomの作成状況は「2020年度_通年・後期_クラスルーム作成状況 」(東北大のGoogleアカウントで閲覧可) から確認できます。
※Classroomの作成と履修学生の登録処理は、予定日の夜間に開始します。全データの処理が終わるまでに1日以上かかる場合もあります。
※履修登録データは、学生が履修登録したタイミングではなく、教務担当が取り込み処理を行った後に生成されます。
Classroomの使い方については、「オンライン授業実施のための情報システムご覧ください。

履修登録していない学生のClassroomからの自動削除申請について(10/13追記)

学務情報システムの履修登録データをもとに 履修登録していない学生をClassroomから自動で削除したい場合は、下記のフォームからご申請下さい。

受講期間の終了した前期のClassroomのクラスの扱いについて(9/14追記)