ティーチング・アシスタント/テクニカルアシスタント向け情報

注意

このページに記載された情報は2023年度のものです.2024年度の情報については,こちらをご覧ください.

このページは,ICL演習室にて行われる授業(情報とデータの基礎など)においてティーチング・アシスタント(TA)として,また,テクニカルアシスタントとして勤務する学部学生・大学院生向けの情報を掲載しています.

2. 授業中の機器トラブル等への対応

授業中に, 受講生が操作する端末においてトラブルが起こった場合には,概ね次の手順にしたがって対処してください.その場で対処できないと判断した場合には,無理をせずに授業担当教員に連絡してください(トラブルの深刻度に応じて,あるいは必要に応じて授業担当教員から当センター基盤技術部門に連絡されます).

2.1 端末にログインできないとき

2.2 端末やディスプレイの電源が入らないとき

2.3 キー入力ができないとき

3. その他

3.1 忘れ物を見つけた場合

3.2 授業の妨げになる行為をする学生がいる場合

3.3 ログアウトを忘れた端末を見つけた場合

4. (テクニカルアシスタントの皆様へ)テクニカルアシスタント活動記録

2021年度より,オンラインでテクニカルアシスタント活動記録を記入する方式に変更しました.下記リンクにアクセスし,必要事項を記入の上提出してください.提出された記録は情報教育システムを担当する教職員間で共有の上,必要な対応を行います.